アラフォーママの好きなものブログ

好きなものを好きなだけ披露していくブログ

読書:ジョセフ・マーフィー「眠りながら成功する」

いつも前向きになれる本

 

今までに色々な本を読んできましたが、高校生・大学生の時に読んでいた「ジョセフ・マーフィーの眠りながら成功する」を実家に行って読み返す機会がありました。

 

はかなり古い本ですが、今でも人気作品でよくレビューを見かけます。


この本が好きで昔はよく読んでいました。自己啓発独特の難しさはなく、初心者でも簡単に理解できるんです。嫌な事があった時や落ち込んでいる時に読むと優しい言葉で慰められているような気分になれます。


また、この本は普段の考えがとても重要だと解説しています。普段、「自分なんかに出来ない」とマイナス思考になりがちですが、この考え方が失敗に影響していると考えさせられました。


確かに自信がない時や自分なんかに出来ないと考えている時はほとんど失敗しています。この本を読んでからは自暴自棄になってもうどうでもいいや、という気持ちはなくなりました。


自分が成功している姿を想像し続ける事が大切だと解説している点もこの本が好きな理由でもあります。


マイナスの事ばかり考えているより、成功している自分をイメージした方が楽しい時間を過ごせますよね?最初は成功しているイメージを続けるのは難しいですが、やり方も優しく解説されており、読んですぐに取り組める事ばかりです。

 

何回も読んでいる程お気に入りの本なので自信を無くしている方に是非、読んで欲しいです。