アラフォーママの好きなものブログ

好きなものを好きなだけ披露していくブログ

MASON PEARSON(メイソン・ピアソン)英国伝統ブラシ 口コミ・効果 平子理沙さん愛用

 

平子理沙さんが愛用とのことで、

MASON PEARSON(メイソン・ピアソン)

のヘアーブラシを使っています。


 毎日お仕事で一日何度も髪を

カールしたり、ストレートにしたりと、

日頃から髪を酷使しているであろう

方のおススメなので間違いないかなと

思い購入しました(*^^)

 

f:id:miyajima0321:20170211145037j:plain

 

◎⇒【メイソンピアソン】

 


英国伝統の最高級猪毛

ヘアブラシ・メイソンピアソン

  

 私はくせ毛で、乾燥毛なので、

ブラシは静電気が起きやすかったりして、

ブラシ選びは昔から苦戦していました。

 


購入してから朝晩、これでブラッシング

していますが、髪がツヤツヤとしてきたり、

頭皮が柔らかくなるなどの効果があり、

買ってよかったなと思います。


クシとしては高価なものなので、

ハンディブリッスルより小さい、

ポケットブリッスルを購入しました。

 


結果、この小ささが、手に持ちやすく、

頭皮にも当たりやすいし、こっちにして

良かったなと思っています。

 


  ↓ 一回り小さいポケット

 

 

 

私の場合、あまり量もなく

髪の毛の細いので、小さい

サイズが良かったんだなと。

 

 

外出時にも使いたいので、

もう1つ同じのが欲しいなと

考えています。

 


平子理沙さんは、持ち運びには

子供用の、さらに小さなものを

おススメされていました。

 


そちらもよさそうです。


使い始めは、頭皮に当てる加減が

分からずに、痛いと思いましたが、

使い続けるうちに加減も分かり、

今ではマッサージ効果を感じています。

 


難点としては、白いホコリが付き

やすくって、クリーニングブラシ等

でのお手入れが必要なことですね^^