アラフォーママの好きなものブログ

好きなものを好きなだけ披露していくブログ

山梨県甲府市にある「ベジカフェ fluunt KOFU」ヴィーガン仕様のハンバーガーならここ!

ヴィーガン仕様のハンバーガーならここ!

 

山梨に住む友人のところへ遊びに

行った時に必ず行くお店、

 

山梨県甲府市にある

「ベジカフェ fluunt KOFU」は、

肉、魚、卵、乳製品等の動物性食材や

化学調味料を使わず、100%植物性

食材、厳選した食材と調味料のみを

使用したハンバーガーがメインのカフェです。

ハンバーガーの種類が豊富で、

いつもどれにしようか悩んでしまいます。


ハンバーガーはどれも野菜だけで

作られたとは思えないボリュームで、

おなかもしっかり満たされます!


また、ドリンク、サラダ、ナゲット、

から揚げなどのサイドメニューも

充実しています。


一部商品を除いてテイクアウトも可能です。


オススメは酒粕チーズバーガー」で、

酒粕で作ったマイルドな口当たりの

チーズ風ソースと程よい酸味と甘みの

トマトソース、ほんのり香る酒粕

香りがくせになります^^


サイドメニューの豆腐ナゲットも

最近レシピを改良したらしく、

ふわふわ&しっとり感が増しておいしいです!

店内は白を基調としたおしゃれで

落ち着く空間で、オーナーの男性は

素朴で優しそうな方(この間来店した際は、

ちょうど外出されるところだったにも

関わらず接客していただきました笑)、

 

女性の店員さんも気さくで話しやすく、

引っ越してきたばかりの友達は近所の

お店や公園情報など色々教えていただ

いたそうです。


店内ではヴィーガン向け食材、

書籍、作家さんの手作り雑貨

なども販売しています。

食材にこだわっていて子供にも

安心して食べさせることができますね。