アラフォーママの好きなものブログ

好きなものを好きなだけ披露していくブログ

淡路島のおみやげ:鳴門金時スイートポテト SSK

 

淡路島のお土産をいただきましたヽ(*´∀`)ノ

 

鳴門金時スイートポテト

f:id:miyajima0321:20160905092152j:plain

民サ麺業(株)SSK

香川県高松市勅使町652-3

 

普通のお土産品ですヽ(・∀・)ノ

「○ンドセレクション受賞!」

とか、

「TVに取り上げられて有名に!」

「どこそこのシェフ監修!」

とか全くない普通の、

道の駅とかに売っていそうな

大衆土産です^^

f:id:miyajima0321:20160905092214j:plain

こんな感じの一口サイズのスイートポテト

まんじゅうが18個入っています。

会社とかのお土産用にいいよね。

小分けして袋に入っているのは必須。

 

スイートポテト「まんじゅう」なので、

予想通りこんな感じ。

f:id:miyajima0321:20160905092220j:plain

 

中を開けてみると・・・

あんこの中に金時芋が練りこまれていて

ほんのりおいも色。

f:id:miyajima0321:20160905092228j:plain

一口食べると、上にのっている胡麻の風味

と合わさっておいしいです。

 

しっとり。

甘すぎず、一口で食べることが出来るので

いいですね。

 

18個もあるので、旦那さんの仕事用のおやつと、

私のおやつで当分楽しめそうです^^

 

鳴門金時スイートポテトでした(・∀・)ノ