アラフォーママの好きなものブログ

好きなものを好きなだけ披露していくブログ

MTGの新商品、リファクリア洗顔ブラシを使ってみました。本音のレビュー・口コミ。値段と効果

 

毛穴の汚れが最近ひどくて

何かいいものがないかと探していました。

 

手洗いだと、どうしても汚れ落としに

限界があるんですよね。 

 

洗顔ブラシってどうなのかな?といろいろ

調べてみて、あまり硬いブラシだと

「肌をいためてしまった」という口コミも

ありました。

 

そして、見つけました^^

 

一部百貨店で先行新発売中だという

『ReFaClearリファクリア洗顔ブラシ』が

とても良かったのでレビューしますね。

f:id:miyajima0321:20160914141507j:plain

発売まもないのに、
ヴォーグビューティアワードでも
人気の洗顔ブラシとしてノミネートされて
いる人気の美顔器具。

 

美の意識が高い人たちから選ばれている

ということで期待して使ってみたところ・・・

本当に良かったです^^

 

使い心地も固くなく、すごく柔らかい。

優しく、汚れを落としてくれます。

 

今まで使った中で一番心地いい洗顔ブラシでしたね。

「優しいと汚れが落ちてないんじゃ?」

といった心配も出てくると思いますが、

そこは大丈夫なんです

 

 

f:id:miyajima0321:20160915113124j:plain

 

リファクリアの人気の理由は、

今までになかった、


「3D・立体的に肌の毛穴の汚れを優しく落としてくれる」


その高機能さにあるんです。

実際に使ってみて、今まで使っていた
洗顔ブラシってなんだったのかしら?と
思うほど気持ちがよく、しっかりと洗い上げて
くれるんです。


毛穴の奥に溜まった汚れって手だけでは
どうしても取り切れませんよね。

リファクリアは、この毛穴の奥に溜まって
しまった皮脂汚れ、メイク汚れを「イオン電気」
の力でしっかりと浮かび上がらせます。

f:id:miyajima0321:20160914141438j:plain

 

まず最初に汚れを浮きあげておいて、

高品質の「熊野筆」で作られた立体的ブラシで

優しく、毛穴の奥まで洗い上げるので、
効果的に肌の汚れを落としてくれるというわけなんです。

この熊野筆でつくられているブラシ、本当に
気持ちがいい。

 

すごく毛量がリッチで多くつかわれていますし、
その形状も、肌のでこぼこに合わせて0.5mmづつ
段差を付けて、先っぽもすごく細く作られていて、

 

毛穴っていろんな大きさがありますが、
そういった肌の凹凸や毛穴の開きにも対応できる
よう、考え込まれて作られているんです^^

他のブラシと比べてみても、この違いです。

 

【画像1】

 

今まで使っていたものは固くて一定方向のみの
動きで、
『しっかりとよごれを落とす!』ことには
長けていますが、同時に肌をいためていた恐れも^^;;

 

(リファクリア使い方)

①洗顔料の泡を立てて、
「泡とともに肌を洗う」感じに優しく
顔に当てていきます。

リファクリアはボタン一つで動くので、
使い方も簡単です。

f:id:miyajima0321:20160914141405j:plain

 

1.ソフトモード(1分間・優しい洗い方)
2.クリアモード(1分間・メイク後の日常の洗い方)
3.ディープモード(30秒・テカリや皮脂が気になるときにしっかり洗う)

といった、3つのモードからその時の
肌状態にあったものを選びます。

 

あとは皮脂が気になる部分、毛穴の気になる部分
にリファクリアを当てていくだけです。

 

テカリが気になるおでこや角栓がたまりやすい
小鼻のあたりを重点的に洗ったりと、手では
できない細やかな動きがとても気持ちがいいですね、

しっかりとした洗い上がりでも、肌に優しい
感じです。

 

良い製品だけに、価格も良い値段がしますが、

これは買って損するということはないですね。

 

もし不具合が起きても、MTGの公式通販サイト

からの購入すると、保証もしっかり付いていますし。

 

リファクリアはMTG公式通販サイトから
購入できますので、洗顔ブラシお探し中の方は

おすすめです。 

 

◎⇒ReFaClearリファクリア

 

プラチナ電子ローラー ReFa(リファ)