アラフォーママの好きなものブログ

好きなものを好きなだけ披露していくブログ

名古屋旅行:ランチ山本屋本店 名古屋駅前店 (やまもとやほんてん)味噌煮込みうどん

3連休、名古屋旅行へ行ってきました^^

名古屋名物「味噌煮込みうどん♪」

今回も行ってきましたよ~~

 

山本屋本店 名古屋駅前店 (やまもとやほんてん)

名古屋市中村区名駅3-25-9 第1堀内ビル地下1階
名古屋駅地下街ユニモール6番出口)
<営業時間>11:00~22:00(ラストオーダー21:30)
<ランチタイム>11:00~15:00(平日;月~金)
<禁煙時間>11:00~14:00
<定休日>堀内ビル休館日
○個室あり(6名・4名様用/各1室)

 

味噌煮込みうどんを頼むとついてくる

おつけもの!

すごい量です^^;;

 

f:id:miyajima0321:20160921113205j:plain

 

おいしいですけどね。

 

そして味噌煮込みうどん~~

f:id:miyajima0321:20160921113215j:plain

1000円。

一番オーソドックス。

 

他にも名古屋コーチン入りとか豚ロース入り、

天ぷら入りなどバラエティ豊富です。

 

卵は食べる前にグシャグシャっとしてもよし、

最後まで残しておいて半熟状態にして

食べるもよし^^

 

私は半熟が好きなので残しておいて

最後にうどんといただきました。

 

味噌煮込みうどんの食感てすごく不思議で、

最初は「生煮え??」て思うくらい。

 

讃岐うどんなどのコシがあるタイプで

慣れていると違和感がすごいです。

 

ただ癖になってしまう味噌とこの食感。

 

美味しかったです^^