アラフォーママの好きなものブログ

好きなものを好きなだけ披露していくブログ

エッセイ感想:鳥居志帆「このまま30歳になってもイイですか?」コミックエッセイ

 

「このまま30歳になってもイイですか?」というコミックエッセイ。
著者は、鳥居志帆さんです。


この本の見どころは、ただのオバさんにならないためにマナーの身につけであったり、素敵なオトナ女子になるための心得が載っています。

 

以前の会社の後輩が読んでいたのを借りて読みました。


こちらの本が好きな理由は、

お金や健康、美容のことなど、私が知らなかった情報が沢山載っているので、タメになったから^^


私は貯金が趣味で、最近は投資も少々やっています。


こちらの本には、投資のメリット•デメリットであったり、4つの投資方法などがわかりやすく載ってあるので、

投資などしてみたいけどどうすればいいのかな、と思っている女性には勉強になルカと思います。


また、投資についての説明だけでなく、イラストも載っているのでとても分かりやすいですね。
 

私は現在40代ですが、この本を読んだのは30代。

時間が経つのは早いなと最近富に感じるようになりました。

 

会社の部下は、 自分が30歳になるまでに「このまま30歳になってもイイですか?」を読みながら色々な情報を覚えつつ、マナーを身につけたいのだ、と言っていました。

 

そういう心がけの彼女はすごくキラキラと輝いていて、見ていてもとても毎日楽しそうだったことを思い出します。

いろんな教養を身につけながら年齢を重ねたい、といった女性にはこちらの本をオススメしたいです。