アラフォーママの好きなものブログ

好きなものを好きなだけ披露していくブログ

「ベターッと開脚」したい!憧れの柔らかさ Eiko著「どんなに体がかたい人でもできる開脚方法」 実践中

 最近、開脚動画や見て本を買い、
いそいそと開脚にいそしんでいます^^

 

テレビや雑誌などでも特集されて

いますよね。

 

「ベターッと開脚」したい!憧れの柔らかさ 

 

Eikoどんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法 [ Eiko ]

 

f:id:miyajima0321:20161215153352j:plain 

 

 

子供のころからずっと身体がかたく、
開脚でき子がうらやましかったんですよね。

 

なのでEikoさんの動画と本を見つけたときは、
すごくひきつけられて、すぐに購入して実践しています。

開脚のストレッチ方法はすごく簡単です。


基本のストレッチが2種類。

 

f:id:miyajima0321:20161215153543j:plain

①タオルストレッチ。
寝転んだ状態で脚を伸ばしタオルでゆらしながら
30秒間キープします。
両足行います。

②シコストレッチ
肩幅以上に足を広げ、手を膝に当てて押すように
身体を20回揺らします。
(地味にキツイ!)

 

そして週替わりで1種類のストレッチ行います。

 

f:id:miyajima0321:20161215153630j:plain

 

1日3種類のストレッチをゆっくり行って
いくことで、4週間で開脚できるようになる!
という開脚メソッドですね。

やり始めてから1週間。
まだまだ開脚角度も狭いし体もかたい
ままですが、思わぬ効果が合わられています。

40代になり、最近すごく膝がいたかったんです。
それが、すごく軽減されているんです!

ひざ痛軽減体操で、「ひざを伸ばす」といった
運動があるのですが、これにつながっているのかな。

身体がかたいと、いろんなところが痛くなる
ので、この開脚ストレッチを毎日行うことに
よってかなり膝が楽になっています。

となると
早くベターっと開脚できるようになりたい!
とやる気がみなぎっているんですが、

開脚ストレッチは簡単だからこそ無理せず、
ゆっくりしないとね・・・

あまり張り切ってやりすぎると変なところが
伸びてしまうこともあるそうなので。

長年のコリ固まった身体なので、ゆっくり
徐々にストレッチして柔らかくなってくれたらなー
っておもっています。

なんだか毎日の楽しみができました^^

 

 

Eikoどんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法 [ Eiko ]