アラフォーママの好きなものブログ

好きなものを好きなだけ披露していくブログ

hulu無料お試し2週間 英語学習にも向いているフールー 映画・アニメ・ドラマ見放題

Huluは英語学習に向いている!

 

数年前、主人の海外転勤があるため

英語の勉強をしようと思い、Huluの

契約をしました。

 

 >> hulu フールー詳細はこちらから

 

Huluを使っての勉強の末(他にも勉強は

しましたが)、現在は無事に海外での

生活を経て日本に帰国することができました。


私は、大学受験まで英語を勉強しましたが、

話すどころか英語アレルギーがありました。

どうやって勉強し始めようかと考え、

インターネットで英語の勉強方法を調べました。

すると、英語の聞き取りには海外のドラマを

見るのがいいとのこと。

早速調べてみるとおすすめされている

海外ドラマはシリーズ物でとても長いのです。


自分にとってドラマが面白いかどうか

わからないし、DVDを購入しても挫折

したらかなりの出費になります。

他に方法がないかインターネットで

探してみるとHuluで英語の勉強を

している方たちがたくさんいました。

 

Huluは海外のドラマや映画、アニメ

まで英語と日本語の字幕対応のものが

あり、たくさんの選択肢の中から見放題!!


つまり、第一話を見て面白ければ続けて

見れるし、面白くなければ他にも候補

たくさんあるのです。


しかもHuluを見て勉強をしている英語

上級者たちが英語の勉強に最適なものを

レベル別にブログ上でピックアップして

くれています。

それでも飽き性な私は無料お試しの

期間を使い、手軽にHuluを見ることが

できることを確認し、契約に至りました。

私は、携帯、パソコン、大画面テレビで

見ていました。

子どもが幼稚園の間にはカフェで携帯と

イヤフォンを使って見たり、どんな

ドラマや映画があるのか確認したい

ときはパソコンでみたり、ゆっくり

映画を見たいときはテレビで見ていました。


初めは日本語字幕で内容を把握し、次に

英語が聞き取れないので英語字幕で文章力を

確認し、最後は字幕無しで繰り返し見ていました。


画面が小さいと目が疲れてしまうので、

テレビでいつも見たかったのですが、

テレビでの操作はゆっくりしかできま

せんでしたので少し面倒に感じました。


タブレットがあれば家でも外でも携帯

よりは大きな画面で見ることができて

よかったかな、と思います。

また、海外転居後もHuluで英語の勉強を

続けたいと思っていたのですが、海外

では使えないのですね。

 

転居後、泣く泣く解除手続きをしました。

契約時と同様、海外からでもかんたんに

解約できました。


海外で見れなかったことが一番残念な

ことでしたが、Huluはコストパフォーマンス

もよく、楽しく英語の勉強ができるツールだと思います。

 

日本に帰ってきてからまたHuluを

楽しんでいます^^

  >> hulu フールー詳細はこちらから

 

 

(最近見た映画で好きな映画の感想)

小さい頃から大好きな作品が実写版となった

 

私が最近気に入っている映画は2015年に公開された「シンデレラ」です。
ディズニーの中ではとても有名で誰しも聞いた事がある作品だと思いますが、私は小さい頃から絵本などで見た事があり、本当に大好きで実写版で見れるのがとても嬉しかったのです。

勿論、映画館でも観ましたし、DVDも何度も借りています。
周りの人に、これだけ見ても飽きないのかと聞かれるのですが、飽きるどころかいつ見ても笑顔になれるのです。

この映画がどうして好きなのか、と聞かれれば大好きな作品、とも言えますが他にも理由は3つ程あります。
1つ目は、絵本で見たストーリーと比べ映画のストーリーも同じ所です。
当たり前の事ですが、原作と実写版は少し展開が違うというイメージが強く、やはり物語を実際人間が演じるのは難しいのかと思っていましたが、シンデレラは小さい頃に見た絵本の通りにストーリー展開が全くぶれていなく、童心に帰れた感覚で更に好きになったのです。

2つ目は、映画中に出演するアヒルやネズミ、馬、猫など動物たちの活躍という映像をDVDで見る事が出来ます。
そこには人間の都合だけではなく、動物たちが撮影現場に慣れるよう現場に何度も連れて行った事や主人公の女優さんと動物が戯れている姿です。
本当に良い作品に仕上げる為に、妥協をせず、動物達を大切に扱ったのだと、心が温かくなります。
本当に面白かったので、お客として見る側も動物達にも感謝しています。

そして長くなり申し訳ございませんが3つ目です。
私は元々アパレル関係の仕事に就いており、ファッションやデザインにも興味があります。
映画中に出て来るシンデレラ、いじわるな継母、その2人の衣装などを見て目を奪われたのです。
シンプル過ぎず、かつ派手過ぎずのドレスの配色やドレスラインなどが魅力的です。
カラーの組み合わせも私好みで、現実では見る事は出来ませんが1つの勉強にもなり、改めて素敵な作品だと感じます。
本当に大好きな映画に出会えて嬉しいです。

欲を言えば、また大きなスクリーンで見たいですが家にホームシアターがある訳ではないのでDVDでまたシンデレラ達に会いたいです。

 

 >> hulu フールー詳細はこちらから