アラフォーママの好きなものブログ

好きなものを好きなだけ披露していくブログ

読書感想:そして生活はつづく 著者 星野源

そして生活はつづく 著者 星野源

 

「そして生活はつづく」という

本が好きです。


この本が好きな理由は3つあります。


1つ目は私にも思い当たることがあって、

とても共感できる所でした。
誰でも生活をして生きていかなければ

なりませんが、同じことをしても少し

視点を変えるだけで楽しくなるんだなと思いました。


ご飯を食べたり、トイレに行ったり

掃除をしたりとどんな人でも、生活は

ありますが同じ生きていくのなら、

楽しい方がいいに決まっています。


「そして生活はつづく」はそれを

気づかせてくれる本でした。


2つ目の好きな理由は、読みやすい

文章で引き込まれていきました。


まるで著者がそこで、語り掛けて

くれているような文章です。
魅力的な文章は人を惹きつけるものですね。


3つ目の好きな理由は著者が

星野源さんだったからです。


星野源さんは歌手という事は知って

いましたが歌手の人が書く本はどん

なんだろうと、興味がわき読んで

みたいと思いました。


読んでみると、普段の生活を

こんなにも楽しくすることが

できるのであれば、ちょっと

羨ましいような気持にもなりました。

カッコつけてない文章も魅力的に感じました。


1度読んでも何度でも読み返し

たくなるような感覚になりました。
そしてもう一度読んで、笑ってしましました。
とにかく面白くて楽しい本です。