アラフォーママの好きなものブログ

好きなものを好きなだけ披露していくブログ

その時までサヨウナラ(文芸者文庫) 著者 山田悠介

その時までサヨウナラ(文芸者文庫) 著者 山田悠介

 

このが好きな理由は感動を味わえるからです。

 

小説に詳しい方なら、山田悠介

どなたでも知っていると思います。

 

みなさん、ご存知「リアル鬼ごっこ

を書いた方です。

 

そのイメージからするとかなり、

くらい内容だと思う方も多いかも

しれません。


 しかし、この本はその山田雄介の

イメージを一気に変えさせてくれる本です。

 

涙がほしい方、著者のイメージを

変えたい方、感動ストーリーが

とにかく好きな方、そんな方々に

強くおすすめします。

 

一言に感動的なストーリーと言っても

ジャンルはさまさざまですが、この本

では夫婦の感動を味わえるストーリー

となっております。

 

ただ、若い方が病気で死ぬからとかの

いわゆる、どこにでもありそうな内容

ではありません。


私がこの本が特に好きな理由が

ただの感動ストーリーではなく、

ミステリー的なぶぶんも含んで

いるからです。

 

少し、ネタバレになってしまいますが、

この夫婦の妻は一回死んでしまいます。

 

普通ならこれで終わりなのですが、

さすが山田悠介の作品だけあって

ここからが実はスタートなのです。

 

妻が死んだ理由が徐々に理解して

いく夫、そんなとき妻の名前を名乗る

女性と妻のことをよく知る女性、

なぜか息子が片方の女性を「ママ」と

呼んでいること・・・

 

いろんな要素が複雑に絡み、一気に

読み進むことでしょう。
 

驚き、ミステリー、感動すべてを

味わえる作品です。