アラフォーママの好きなものブログ

好きなものを好きなだけ披露していくブログ

作り置き野菜 ブロッコリー・アスパラ・ほうれん草(茹でるだけ)楽チン

野菜をできるだけとるように

しているのですが、その都度

茹でたり調理したり・・・って

なかなか難しいですよね。

 

なので、週に何度かまとめて

ストック作り置き野菜にして

タッパーにおいておきます。

 

f:id:miyajima0321:20170622101036j:plain

今日はブロッコリー、アスパラ、

季節外れだったのですがほうれん草。

 

あと、夏はオクラを茹でたり。

 

赤い野菜はトマトや赤パプリカを

切ってタッパーに入れておきます。

 

そうしておくとサラダを作るときに

ササっとタッパーの中からとって

並べるだけでいいのですごく楽チンで、

野菜もたくさんの種類を食べることが

できるのでいいです^^