アラフォーママの好きなものブログ

好きなものを好きなだけ披露していくブログ

海へドライブ

 

お盆休みに行った海岸沿いで

パチリ。

水面に太陽の光があたって

キラキラとしていて、 気持ちよかったー

 

f:id:miyajima0321:20170820174957j:plain

 

関東では雨ばかりのようでしたが、

田舎に行っていたので天気がよく、

すごく快適に(とはいっても毎日

暑かったけど)過ごせました。

 

雨も降らないと困るけど、

毎日続いて晴れ間が見えないと

気分もズーンと下がりますね。

 

以前鳥取や島根に旅行したとき、

ずっと雲が出ていて、すぐ雨に

なるしで出雲地方、とはこういう

気候が由来になっているのだなと

納得したことも。

 

常春(とこはる)の国、マリネラ

みたいな国がないものかな笑

 

日本は四季があるのはいいのですが、

着るものも増えるし、何より湿気がね・・・

 

湿気がなければ暑くてもまだ

過ごしやすいかも^^;