アラフォーママの好きなものブログ

好きなものを好きなだけ披露していくブログ

アジサイの季節ですね

アジサイがきれいな季節になってきましたねー

梅雨は家ですが、アジサイを見るのは好きです^^

 

画像はドライフラワーアジサイです。

f:id:miyajima0321:20170907090949j:plain

庭にも今年もたくさんのアジサイがさいています。

夫がもらってきた花束も紫陽花です。

 

昔って紫陽花の花束ってあまりなかったように思うのですが、最近はおおいですよね。

花言葉が「うつろいやすい」とかだからあまりよくなかったのかな?

 

でも花自体はピンクや紫、白色、水色と色とりどりで華やかですし、かわいいので花束にするにはもってこいですもんねえ。

 

母の日用の花にも、紫陽花を取り扱っているところが増えた気がします。

以前はカーネーション一択でしたが、最近は紫陽花がほんと多い!