アラフォーママの好きなものブログ

好きなものを好きなだけ披露していくブログ

出雲旅行:ますや旅館宿泊 1泊2食付きプラン 宿泊記 

出雲大社から一番近い旅館・

「ますや旅館」に宿泊してきました。

 

江戸時代後期より営業して いるますや旅館。

 

以前友人が出雲大社で結婚式を行い、

披露の席をこちらの旅館で行い、泊まった宿です。

 

温泉が気持ちよく、そしてご飯が美味しかった!

ので、再訪しました。

 

出雲観光を終えたあと、お風呂でのんびり。

そしてお楽しみの晩御飯♪

 

f:id:miyajima0321:20160905095800j:plain

 

美味しくて先付けやお刺身、そばと

何枚か撮り忘れました。

こちらのロールキャベツも一口サイズで

食べやすく、薄味でしたが上品な味で

美味しかったです^^

 

ちょっと奮発して島根牛プランにしました。

 

f:id:miyajima0321:20160905095806j:plain

最初肉がごつくて、食べるの難しそうなんて

思いましたがそこは上等なお肉。

歯をたてるとすぐに切れてとっても美味しかったです^^

 

晩ご飯のあとはまた温泉へ。

肌も髪もスベスベになるのですよ♪

温泉すごいです^^

 

外観も中身も、「古き時代の日本旅館」という

感じで近代的ではないのですが、

ホッとするお宿でまた来たいと思っています。