アラフォーママの好きなものブログ

好きなものを好きなだけ披露していくブログ

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ルイボスティーで体ポカポカ

ランチの後のドリンクは、 いつもならコーヒーか紅茶を 頼んでいます。 が、今日はルイボスティーの HOTにしました。 暖かくなってくるとセットドリンクの 冷たいモノを頼む方も多いですが、 私はかたくなにホットです^^ コールドも少しだけなら美味しいけ…

寄せ植えの花・マーガレット

庭の一部分に、寄植えを しているのですが、何にしようかなー と思っていたら、 カフェにきれいなマーガレットがありました。 白いマーガレットは 可愛いですね。 花を見ているとなごみます。 春になって花屋さんにもピンクや 黄色、オレンジ色や赤色と色と…

友達とカフェに行ってきました。チーズケーキ

連休は色々と出かけていて、 洗濯物が溜まったり掃除や 書類整理と色々とやっていたら、 友達から電話が。 「子供も学校へ行ったし、ちょっと でかけない?」 ということで、友達お気に入りの カフェへ行ってきました。 チーズケーキとコーヒーのセットに し…

RF1アボカドと豆とひじきのサラダ美味しかったです

RF1アボカドと豆とひじきのサラダです^^ アボカドも豆も美味しい! これはハマりそうです。 RF1では玄米ロール弁当 ばかり買っていて、あまり サラダを買ったことがなかった のですが、 このアボカドサラダはひじきや おまめさんがたくさん種類が 入ってい…

RF1の玄米ロール弁当

RF1の玄米ロール弁当です^^ 玄米ロールが美味しくて大好きです。 お野菜もたくさんとれますしね。 色とりどりのお野菜が入って、 1,080円。 けっこういいお値段ですよね。 ランチ食べに行くのと同じくらい。 この豆腐と枝豆のコロッケ? がすごく美味しか…

カフェに飾ってあった木の実

カフェに飾ってあったお花?木の実?です。 可愛いコップにチョコンといけてあります。 こういうちょっとした飾り付けって カフェっぽくて可愛いですね。 私もやりたくなったので、 帰りに可愛いコップを買おうとして 気に入るのがありませんでした^^; 今…

NY・チーズケーキ大好きです♪

最近、ちょっとお菓子やスイーツを 食べ過ぎなのでランチ後のデザートは なしにしようかな?? と思っていたのですが、 今日のデザート欄に「NYチーズケーキ」と あったのでつい頼んでしまいました。 チーズケーキ大好きで、 特にNYチーズケーキが 好きなん…

アールグレイとダージリンの違い

今日の紅茶はダージリンにしました。 お店で紅茶を頼むと、 「ダージリンかアールグレイかどちらにしますか?」 と聞かれることがあります。 アールグレイとダージリンの違い ◎ダージリン インドのダージリン地方で収穫される茶葉の銘柄 ◎アールグレイ ベル…

シボヘール500円980円お試し♪ダイエットサプリ「シボヘール」口コミ評価

シボヘール500円980円お試し 価格モニターキャンペーンはこちらから ↓ シボヘール980円 ※シボヘール500円はチラシ限定で、 10日分だったようです。 WEB注文だと、980円で30日分が お試しできるのでこちらのほうが しっかりお試しできますね^^ 【シボヘール…

その時までサヨウナラ(文芸者文庫) 著者 山田悠介

その時までサヨウナラ(文芸者文庫) 著者 山田悠介 このが好きな理由は感動を味わえるからです。 小説に詳しい方なら、山田悠介は どなたでも知っていると思います。 みなさん、ご存知「リアル鬼ごっこ」 を書いた方です。 そのイメージからするとかなり、 く…

玄関のお花

庭の木の芽がついていた植物を 夫が飾ってくれというので、 玄関にいけてみました。 全体が映っていませんでした^^; こんな感じの木の芽です。 クリスマスによく合うきです。 いけ花の技術もですが、 カメラの技術もあげなくては いけません^^;

湊かなえ著『望郷』 感想

湊かなえの望郷が好きです。ミステリーに分類され、短編小説となってます。 長い文章や長い物語を読む時間が ないとき、 サラサラと読めてとても 心地よい本でした。 湊かなえさんの本は、全般的に ダークであり、重い話が多いので 現代社会の色が濃厚になっ…