アラフォーママの好きなものブログ

好きなものを好きなだけ披露していくブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

オンワード アウトレットセールで購入したお洋服♪【80%引き再値下げ】自由区・23区・ICB・組曲ワンピース・ブラウス・ガウチョ・コート予約

セールが本格的に始まっていますね^^ 会員限定の期間限定セールも 開催されています。 ◎セール会場⇒オンワード・クローゼット】人気ブランド「23区」「組曲」「ICB」「自由区」などをラインナップ 最近はお洋服よりもカフェや スイーツ、ランチといった食…

パンダのシュガーバターサンド@東京みやげ

上野動物園のパンダのシャンシャンが 生まれた記念でしょうね、 銀のぶどうのシュガーサンドの パンダバージョンを旦那さんが買って きてくれました^^ かわいいですね。 これはつい買ってしまうのもわかります。 シュガーバターサンドはもともと 人気です…

新幹線の中での出来事

新幹線に乗っていた時の話。 グリーン車でゆったりと快適に過ごして いたのですが、通路を挟んで反対側に すわってらっしゃった年配の男性、 私と同時に新幹線に乗ってきて、ほぼ ずーーーーーっと寝ているんです。 2時間半ほど、ずっと寝っぱなし・・・ ち…

新幹線に漂う、柿ピーの香り

週末、親戚に不幸があって葬儀に でてきました。 私の身内で、最初は両親が行く予定 だったのですが、母が具合が悪くなった ので、 急きょ私だけで行ってきました。 新幹線に1人で乗るのって久しぶり・・・ しかも父が悪いと思ったのか、 グリーン車をとって…

ゆりの花

玄関の花、今はゆりのはなを飾っています。 玄関には季節の花を飾り、これといったものが ないときはやっぱり定番のゆりになります。 ただ、ゆりが咲く前に買ってきて いけて、ほかの花も白色のもので そろえていたので、ゆりが咲く前は ちょっとさみしい感…

晩御飯にステーキを焼きました

晩御飯にステーキを焼きました。 ロースではなくフィレです^^ フィレのほうが脂身がすくなくて好きです。 以前はロースが好きだったんですけどね。 ロースとヒレの違いはというと、 まずは「ロース」。英語ではLOIN(ローイン)。 他の部位に比べて、…

ローソンのMACHIcafeのミルクが変わっていました

ローソンのmachicafeの後ろに 書いてあります。 牛乳へのこだわりが感じられます。 カフェラテに使う牛乳をこのたび、 エリア別・産地にこだわり・生乳100% 使用牛乳 を使った商品にリニューアル したそうです。 コンビニコーヒーの中ではローソンが 一番好…

ローソン街カフェ カフェラテホット

今日はローソンの街カフェです。 カフェラテホット。 ローソンってカフェインレスがあるんですね。 カフェラテホットを注文したのですが、 なぜかホットミルクです、と渡されて 「あ!すみませんすぐ作り直します」 と^^; うっかり間違えてしまったようで…

雨がすごい

日中、ずっと雨が降っていました。 投票日ですが期日前投票に行っていたので、 今日は1日家でゆったりとしていました。 すごく大型の台風のようですね。 子供の学校もすでに休校のお知らせが はいています。 明日の朝は電車が動いているのかな; 旦那さんも…

寒かったり、暑かったり。

最近、寒いと思ったら暑かったり。 10月ってこんなに暑かったっけ・・・ 薄着をしていたら急に寒くなって しまうので、カーディガンや羽織りものは いつももって出るようにしています。 寒がりなので夏場でもちょっとした カーディガンやストールは持ち歩…

マキアレイベル お試し半額1,980円2980円2017年秋10月 毛穴を消すシミを隠すファンデ クチコミ

マキアレイベル ファンデーション キャンペーンが始まっていますよ。 2017年秋の期間は2017年10月30日まで♪ お試し半額1,980円2980円で試せるので とても買いやすくなっています。 『肌に合ったファンデーション』って肌を 綺麗に見せてくれますし、大事です…

ワールド セール 招待状 入手方法♪最大70%引きファミリーセール&アトリエセール&アウトレットセール

初めてワールドのファミリーセール (アトリエセール)に行ってきました♪ ファミリーセールは好きでよく出かけます^^ オンワードファミリーセールはオンワード 系列の洋服屋に勤めている親戚がいるので 招待状をもらいよく行くのですが、 ワールドは初めて…

甘いものが無性に食べたいとき

最近、お菓子を控えているのですが・・・ 無性に食べたくなってしまう時があります。 若いころのように毎日食べたい!と いった感じではないものの、 我慢できなくなってしまう時があります。 忙しくてイライラしている? 疲れがたまっている?? 確かに甘い…

セクシーゾーン マリウス葉愛用の美顔器でお肌ツルツル♪リファクリア口コミ・効果 今夜くらべてみました出演♪

今夜くらべてみましたでSexyZoneマリウス葉くんが愛用していると言っていた 「ReFaClearリファクリア」 17歳、お肌ツルツルでしたね~! 「マシュマロみたいな泡で手では届かない ところまで洗えるのでハマっている」 と言っていました^^ >>ReFaClearリフ…

タカミスキンピール お試し1000円 毛穴・ニキビ効果 口コミ・効果

タカミスキンピール お試し1000円 毛穴・ニキビ効果 おすすめ人気化粧品 ◎⇒【タカミスキンピール】お試し詳細はこちらから 毛穴化粧品で人気のタカミスキンピール。 美容皮膚の現場から生まれた「タカミスキンピール」は肌にやさしく、自宅で簡単に“正しい角…

髪形をボブにしようかな?

今は胸くらいまであるロングなのですが、 最近ボブが流行っていますよね。 お手入れも簡単そうだし・・・ これくらいのボブにしようかな?と 髪形ばかり検索中です^^ かわいいですねー ただモデルさんだとかわいくても 自分だと似合わない場合もあるので …

なすとおくらのあえもの

秋ナスがおいしい季節になってきましたね。 ナスをいただいたので、おくらとあえました。 おくらの季節ももう少しですね~ オクラ大好きなので、毎日食べています^^ 山イモをすりおろした中にオクラも 細かく刻んでネバネバあえにしたり^^ 子供はこの中…

ソフトバンクとカープ同一日優勝ならず・・・

ソフトバンクが優勝しましたねー! おめでとうございます! それにしても今年のソフトバンクは 強いですね。 今年のソフトバンクは、 6回か7回までリードしていたら、 その後の勝率が7割を超えるんだとか! よほど抑えのピッチャーがそろって いるんです…

たまな食堂で体に優しく美味しい食事

たまな食堂で体に優しく美味しい食事 玄米菜食と発酵食が食べられるお店、 たまな食堂に友人とランチを食べに行きました。 お店は青山の少し路地に入ったところ にあります。 少し場所がわかりにくいかもしれないです。 お店の中は落ち着いた雰囲気です。 11…

玄関の花 紫陽花がドライフラワーに

玄関に飾っていた紫陽花、 しばらく放っておいたら ドライフラワーのようになっていました。 本来は綺麗な白色だったのが、 少しくすんだ白色と緑色になって、 枯れたのとは違った感じになって いました。 白と黄色のかすみ草もなんだか ドライフラワーぽく…

花束をもらいました

花束をもらいました^^ 綺麗です。 ちょうど玄関の花を買おうと思って いたので、ちょうどよかったです。 庭にはえていた最後の紫陽花を 飾っていたのですが、しばらく ほうっておいたらドライフラワーの ようになっていました。 それはそれで秋っぽくてい…

さつまいもと豆のマヨヨーグルト和え

さつま芋が美味しい季節に なってきましたね。 シンプルにふかし芋も大好きです。 今回はさつまいもと豆のマヨと ヨーグルト会えを作りました。 同じ味だと飽きてしまうので、 なるべく食べやすく色々な味に しています。 後よく作るのはスイートポテトです…

コーヒーブレイク:コーヒーと小倉トースト

やっと夏休みがあけましたね^^ 子供がいると毎日3食作らないとなので、 大変です。 お昼はもっぱら麺類でした^^; ということでママ友とお茶しに行って きましたよ。 いつもは紅茶なんですが、こちらの 喫茶店はコーヒーが美味しいという ことでコーヒ…

奈良旅行:ならまち「PAO」ランチしてきました

まだ続く奈良旅行^^ 奈良旅行1日目のランチは 「PAO」さんに行ってきました。 ならまちを歩いていたら、急に 雨が降ってきたので急いで入った お店です^^ 天井が高くておしゃれなお店でした。 11時半になっていたのでランチをたのもうと 思ったら、一番…

ならまちのフレンチ料理

奈良旅行のディナーは、フレンチに しました。 本当はガイドブックに載っていた 大和野菜を使ったコース料理の お店に行きたかったのですが、さすがに 予約で埋まっていて^^; こちらのお店を予約したのでした。 スープが一番美味しかったです^^ お値段…

奈良の宿:飛鳥荘にとまりました

奈良の宿は、飛鳥荘にしました。 しかまろ君と、せんと君がお出迎え してくれています笑 従業員の方の接客もとても スマートでしたし、 温泉ではないにしろ大浴場も 2つありますし、 部屋もきちんと掃除が行き届いていますし、 お値段を思うと納得価格です^…

奈良旅行:春日大社の宝物殿  鼉太鼓(だだいこ)に見入る

春日大社の宝物殿に展示されている 鼉太鼓(だだいこ)です。 ここは写真OKでした。 雅楽に用いられる楽太鼓のうち最大の もので、太鼓の周囲を宝珠形の五色の 雲形板で囲み、さらにその外側をおび ただしい朱色の火焔が取り巻いている ことから、火焔太鼓(…

奈良旅行:春日大社 宝物殿

ちょっと前の休みに奈良旅行へ行って きましたが、まあ予想通りすごい 人でしたね^^; 観光客がすごく多いのは想定済み でしたが、外国の方がすごく多い。 欧米系の方もですが、アジア系、 とくに中国の方がすごく多かった。 春日大社をお参りしたあと、 …

海へドライブ

お盆休みに行った海岸沿いで パチリ。 水面に太陽の光があたって キラキラとしていて、 気持ちよかったー 関東では雨ばかりのようでしたが、 田舎に行っていたので天気がよく、 すごく快適に(とはいっても毎日 暑かったけど)過ごせました。 雨も降らないと…

高校野球を夢中になって見入ってしまいます

毎日暑いですが、高校生たちは毎日 元気に野球をしていますね。 野球観戦が好きなので、高校野球を つい見てしまいます。 昨日も、大阪桐蔭と仙台育英の 試合を見ていて最後の幕切れに 家族中でわあーと悲鳴に近い声を 上げてしまいまいました^^; 9回2ア…