アラフォーママの好きなものブログ

好きなものを好きなだけ披露していくブログ

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やわたのブルーベリー お試し半額キャンペーン ビルベリー配合サプリ 目のために

船越英一郎テレビCM やわたのブルーベリー お試し半額 キャンペーン ↓ ↓ 半額キャンペーンは現在終了、 代わりに10%オフ価格で購入 できました 目が疲れることが多くて、 しょぼしょぼすることが多くなりました。 そんな頃免許の書き換えの通知が届き 視力…

心のバランスを保つ一冊 井上裕之さんの「がんばり屋さんのための、心の整理術」

心のバランスを保つ一冊 井上裕之さんの 「がんばり屋さんのための、心の整理術」 と言う本に出合ったのは数年前の事です。 当時の私は、結婚を機に転勤族の夫に ついて行く為、仕事を退職し地元を 離れて新しい環境で生活していました。 早く環境に慣れよう…

東京駅大丸のお弁当

先日、子供の風邪をうつされて ぐったりして晩御飯作る気力が ない・・・となっていたら、 旦那さんが東京駅の大丸で お弁当を買ってきてくれましたo(^▽^)o ちょっとづず、いろんなモノが 食べられるお弁当です。 私の好みをよく分かっています。 風邪気味で…

吉田篤弘著「それからはスープのことばかり考えて暮らした」

それからはスープのことばかり考えて暮らした 私が好きな本のひつつ、吉田篤弘著 「それからはスープのことばかり考えて暮らした」 という小説で、中公文庫から出ています。 好きな理由としては、悪い人が誰も 出てこない、ただただ、上質の映画を 見ている…

綺麗な切子細工 赤と緑

ランチに行ったフレンチレストランの、 お水のカップが切子細工でした。 すごく綺麗です。 赤色と、緑色がありました。 ちょうど、切子細工の特集を テレビ番組で見ていたので、 柄とかをまじまじと観察しました。 この切子細工って、職人さんが 柄をつけて…

皇潤 3900円 2個初回2箱半額以下お試しキャンペーン 皇潤 効果・口コミ

ヒアルロン酸サプリとして 人気ランキング、売上ランキングともに人気ナンバーワンの【皇潤】が、 1箱購入するともう1箱プレゼントして もらえる皇潤2箱で3900円キャンペーンが開催されています ↓ 公式サイト ↓ ※下のキャンペーンページの、簡単な アンケー…

ランチのじゃがいもペーストとバジルソースが絶品でした

週末行ったランチ。 フレンチ料理の、 じゃがいものペーストとバジルの ソースが絶品でした。 こういった飾り付け綺麗ですよね。 最近、ランチに行ってもお肉では なくて魚を頼む機会が増えました。 お肉だともたれることが多くて・・・ あんなにお肉が大好…

ダレン・シャン を久しぶりに読む

ダレン・シャン この本を初めて読んだのは小学校5年生の時でした。 学校の図書館にズラっと並んであって読む前は こんな難しそうな長編読めるかなと思っていました。 読んでみると今までに読んだことのない未知の世界のお話だったので毎日学校で夢中になって…

バレンタインはバナナパンケーキ♪

バレンタインデーですね^^ 旦那さんと子供がバナナが大好き なので、バナナケーキと、バナナ チョコケーキを焼きました。 うまく焼けました♪ 以前はガトーショコラを作って いたのですが、ガトーショコラは 食べるのは大好きですが作るのは すごく手間と時…

「正しい恨みの晴らし方 科学で読み解くネガティブ感情」を読んでみて

生きていくために必要だから、受け入れる 「正しい恨みの晴らし方 科学で読み解くネガティブ感情」 作家 中野信子 澤田匡人 出版社 ポプラ社2015年2月2日 第1刷テレビによく出ておられる、 脳科学者の中野信子さんと 心理学者の澤田匡人さんの 共著の本です…

かぶが美味しい季節です

かぶが美味しい季節ですね。 この前行ったフレンチでも、 かぶのポタージュスープがでてきました。 うえにのっている緑色のソースは、 かぶの葉のソースとのこと。 綺麗ですね(^▽^) こちらのお店は、野菜も地元の 契約農家の有機野菜を使っていて、 フレンチ…

MASON PEARSON(メイソン・ピアソン)英国伝統ブラシ 口コミ・効果 平子理沙さん愛用

平子理沙さんが愛用とのことで、 MASON PEARSON(メイソン・ピアソン) のヘアーブラシを使っています。 毎日お仕事で一日何度も髪を カールしたり、ストレートにしたりと、 日頃から髪を酷使しているであろう 方のおススメなので間違いないかなと 思い購入…

博多土産をもらいました「ひよこ饅頭・苺味」

博多土産をもらいました。 ひよこまんじゅうの、苺味です。 イチゴ味なんてあるんですね^^ 福岡産のあまおうを使って いるらしいです。 中身はこんな感じで 袋部分に大きく漢字で 「苺」と書いてあります^^ 味は、そんなに苺味は感じず 普通に美味しかっ…

出雲旅行の晩御飯・先付け

旅館で食べた晩ご飯の 先付けです。 一品一品が手が込んで作られて いて、とても美味しかったです^^ こういった旅館での 日本料理の盛り付けは 参考になります。

出雲旅行ランチ・定食

出雲の旅行で食べたランチです。 出雲旅行中、ずっとおそばを たべていたので、普通の定食にしました笑 旦那さんはせっかくだから!とまたしても 出雲そばを食べていまいたけどね。 ごはん、味噌汁、漬物、 お刺身、サラダ、鳥の照り焼き、 ごぼうのきんぴら…

出雲にあったお花

出雲旅行中、ランチにはいった お店で飾られていたお花です。 白い花びらの先っぽが 紫色になっていて、 とても綺麗です。 淡い色使いでいけられて いて、甘い感じで可愛いですね。

出雲大社に続く道にあったうさぎの銅像

出雲大社に行く前の道に、 うさぎの銅像がありました。 表情が可愛いですね。 因幡の白兎のおはなしの銅像 らしいです^^ これ1体だけでなく、あと数体 ありました。

出雲旅行で食べた「ふく御膳・出雲そば定食」

出雲旅行へ行ってきました。 以前・・・とは言ってもかなり前ですが、 行った時よりもかなり出雲大通りの前が 変わってお店がたくさんできて栄えていますよね。 スターバックスも、景観を損なわないように 外観がすごくかわいいです。 出雲大社のすぐ近くの…