アラフォーママの好きなものブログ

好きなものを好きなだけ披露していくブログ

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新幹線の中での出来事

新幹線に乗っていた時の話。 グリーン車でゆったりと快適に過ごして いたのですが、通路を挟んで反対側に すわってらっしゃった年配の男性、 私と同時に新幹線に乗ってきて、ほぼ ずーーーーーっと寝ているんです。 2時間半ほど、ずっと寝っぱなし・・・ ち…

新幹線に漂う、柿ピーの香り

週末、親戚に不幸があって葬儀に でてきました。 私の身内で、最初は両親が行く予定 だったのですが、母が具合が悪くなった ので、 急きょ私だけで行ってきました。 新幹線に1人で乗るのって久しぶり・・・ しかも父が悪いと思ったのか、 グリーン車をとって…

ゆりの花

玄関の花、今はゆりのはなを飾っています。 玄関には季節の花を飾り、これといったものが ないときはやっぱり定番のゆりになります。 ただ、ゆりが咲く前に買ってきて いけて、ほかの花も白色のもので そろえていたので、ゆりが咲く前は ちょっとさみしい感…

晩御飯にステーキを焼きました

晩御飯にステーキを焼きました。 ロースではなくフィレです^^ フィレのほうが脂身がすくなくて好きです。 以前はロースが好きだったんですけどね。 ロースとヒレの違いはというと、 まずは「ロース」。英語ではLOIN(ローイン)。 他の部位に比べて、…