アラフォーママの好きなものブログ

好きなものを好きなだけ披露していくブログ

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ランチ:Rice people,Nice people! (東京渋谷ヒカリエ内7F)

ランチに行ってきました。 Rice people,Nice people! (東京渋谷ヒカリエ内7F) 2000円のセットにしました^^ 【セット内容】■前菜盛り合わせ(生春巻き・揚げ春巻き・春雨サラダ・揚げ玉子)■ミニデザート(マンゴーヨーグルト)■メイン料理(海南チキンラ…

読書:のぶみ著者『ママがおばけになっちゃった』絵本を読んでみた

のぶみさん著者『ママがおばけになっちゃった』という本。 この絵本を知ったきっかけは、情報番組で取り上げられていたから。 本のタイトルだけで、読んでみたい!と強く思いました。 絵本で子供向けの内容のはずなのに、大人もすごく考えさせられる内容でし…

109....

渋谷に行ったついでに、 色々と散策しました。 109とか久々です。 あまり渋谷自体こないし若いパワーに圧倒されます^^; このあとはちょっと落ち着いたカフェで コーヒーブレイクしました。 渋谷は活気があって楽しかったです。

今日の花:黄色のゆり

黄色いゆりを見かけたので買いました^^ 盛大にぶれているうえに黄色いユリが ほぼ写ってないアングルが一番ましだった という・・・(汗) 花の写真久々です。 最近お花を変えても写真を撮って いませんでした。 せっかく記録のために始めたのにいけません…

平日ランチ:アフタヌーンティー きのこのジェノベージぇパスタ

平日ランチ、またしてもアフタヌーンティーに行ってきました笑 一緒に行った友人がパスタが食べたい、でも時間があまりない~~というので駅の近所でささっと食べられるところ、ということで^^ 友人のパスタはきのこのジェノベージェパスタ。 こしょうがき…

読書感想:星野富弘「かぎりなくやさしい花々」

星野富弘さんの「かぎりなくやさしい花々」という本が好きです。 体育の先生だった著者の半生について話している本。 当時、夏休みの読書感想文で読んだ何気ない作品が大人になっても心の中に残ってます。 なぜ、そこまで心に残ってるのかというのは、小学生…

読書:美輪明宏「乙女の教室」

読書:美輪明宏「乙女の教室」 よく読んでいた、美輪明宏「乙女の教室」。 昔はスピリチュアルなものや、話し方やマナーなど、自分を高めることができるものが好きで、集めていました。 色々と読んでいた中でも、わたしが感銘を受けた本が、美輪明宏さんが書…

リネット 布団クリーニング クーポン 初回割引30%オフ価格 宅配布団クリーニング リナビス クーポン

布団宅配クリーニング値段割引クーポンふとん宅配クリーニング↓ 割引クーポンチケットこちらから↓ ↓ 人は寝ている時にコップ1杯の寝汗をかきますよね。 その寝汗をそのままにしておくと、ダニやカビの 温床になってしまうので、天日干しや専用クリーナーを …

週末ランチ:アフタヌーンティー オーガニックトマトとモッツアレラチーズのパスタ

週末ランチでアフタヌーンティーの オーガニックトマトとモッツアレラチーズのパスタ を食べてきました。 モッツアレラチーズおいしい~~♥ この日のパンは玄米なんとか(覚えてないという) 紅茶は、気になっていたラフランスのダージリンティーにしました…

読書:「感情の整理ができる女(ひと)は、うまくいく」(有川真由美著)

PHP研究所から出版されている、「感情の整理ができる女(ひと)は、うまくいく」(有川真由美著)を読んで、「考え方の変換」をすることに意識を向けるようになってきたと思います。 繰り返し読む、大変好きな本の一つになりました。 幼少期から抱えてきたイ…

週末ランチ:ステーキハウスの前菜

週末にランチに行ってきたステーキハウス、 前菜です・ 鴨肉のなんとかソース・・ 鴨大好きです^^ 前菜が少しづつ多種類でてくる コース大好きです^^ 年を取ってくると、量が食べられなく なってきますから、美味しいものを少量、 美味しくいただくのが…

読書:「人生がときめく片付けの魔法」近藤麻理恵

「人生がときめく片付けの魔法」近藤麻理恵 有名すぎるこちらの片付け本。断捨離がいまブームといっていいほど流行っていますよね。 かくいう私も断捨離やお片づけ本はかなり読んでいます^^ この本の著者、近藤麻理恵さんは、アメリカの世界で最も影響力の…

読書:『パシュラル先生からの手紙』(著者/はらだたけひで)いつ読んでも心があたたかくなります。

私には、繰り返し読んでいる大好きな1冊の本があります。 それは、朝日新聞社から出ている『パシュラル先生からの手紙』(著者/はらだたけひで)。 この作品は、朝日新聞の日曜版で連載されていた作品が、1冊の絵本としてまとめられた物です。 ふわふわな真…

週末ディナー:ステーキハウス お肉♪ 量が多くてお腹いっぱいになってしまいました

週末ディナーは、最近駅前にできた ステーキハウスでプチコースにしました。 お肉好きの夫のリクエストです。 子供は子供用のコースがあったので 助かります。 メインの奥の前に前菜があり、 スープがあり・・・ デザートまでついて けっこうボリュームがあ…

ランチ:広島風お好み焼きのお店 定番豚とそば・トッピングおモチ

夫が広島焼きが大好きなので、 週末のランチは広島風お好み焼きを 食べにきました。 初めてのお店だったのですが、 美味しかったです。 こちらはソースだけではなくマヨネーズも 最初からかかっていました。 夫はソースが少ない、と言っていました。 私はマ…

読書:「人間失格」 太宰治をアラフォーの今読んでみる

「人間失格 」太宰治 多くの太宰治作品の中で、この作品は太宰治本人の伝記的遺作といえます。この作品を私が好きな理由はそこにあります。 太宰治作品は「青春の文学」とよく言われますが、その象徴は、太宰治本人が、一人のおとなとしての自立が遅かったこ…

ビフィーナs 製造中止 理由は?初回限定キャンペーン価格でお試しした口コミ・評判

ビフィーナSが製造中止?ありますが、 それは、『腸内フローラを良好にして、便通の改善する機能が認められた話題の機能性表示食品としてリニューアル』したため、 今までの 「森下仁丹ビフィーナ」が、 ⇒「ヘルスエイド ビフィーナS」に 変わったという意味…

読書:浅田次郎「一路」 眠るのを忘れるほど引き込まれる一冊

浅田次郎の「一路」。 中山道を参勤交代するというテーマがあり、それを取り巻く人間関係が、浅田次郎ならではのテクニックで書かれています。 私のこの本が好きな理由は、人情が溢れ出ている点です。「義理人情」がたっぷりと取り入れられています。現実社…