アラフォーママの好きなものブログ

好きなものを好きなだけ披露していくブログ

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

みょうがが好きになりました

以前は全く食べなかったのに、 最近みょうががすごく好きでよく食べます。 好みが変わってきたのでしょうね。 こういった和え物のみょうがも 美味しくて好きです。 みょうがは栄養豊富だし、 夏は毎日のように食べています^^

読書感想:「嫌われる勇気」

気に入っている本のひとつ、「嫌われる勇気」。この本は母からおすすめされ、この本を読む機会ができました。 この本を読む前、題名だけ見ると 奇をてらったかのような胡散臭いなと 思ったのですが、読んだ後にこの題名を 見ると、題名にこの本を一言でまと…

和物の中に感じる秋 もみじ

あえモノの中に感じる秋。 ・・・といっても今はもう真冬ですけど^^ 秋はもみじのこういった切りものが 多いですね。 こういった少しの手間で、 季節を感じることができます。 家ではなかなかやりませんけどね^^ 外食した時に、感じさせてもらっています…

読書感想:福田隆浩「この素晴らしき世界に生まれて」

世界は少しだけ素晴らしい 人生の福田隆浩さんの「この素晴らしき世界に生まれて」。 聾学校へ通う小学6年生の里美が 学校が終わった後、いつも寄り道 する図書館で物語は進みます。 「死の谷の王女」という不思議な本。 そこに出てくる主人公は、死期の近い…

お茶:カフェでプリンパフェ 濃厚カラメルソースが美味しかった

カフェに行って来ました。 さむーい日でしたが、カフェの中はあついくらい。 つい隣の人が食べていてすごく美味しそう だったプリンパフェを頼んでしまいました^^ パフェといっても、中くらいのコップに 入っている大きさだったのでこれ位なら いいよね~…

『博士』以外も愛せる小川洋子作品について

小川洋子、という作家をご存知でしょうか。 彼女の名前は知らなくても、『博士の愛した数式』という本のタイトルはご存知の方も多いかもしれません。 2004年、まだ創設されたばかりの文学賞「本屋大賞」の記念すべき第1回目で大賞を勝ち取ったこの作品…

リファクリア 星玲奈(ほしれいな)さん愛用洗顔ブラシの効果・毛穴もすっきりきれい 口コミ

芸能界でも愛用者が多い洗顔ブラシ 「ReFaClearリファクリア」 。 タレントの星玲奈さんも 「マシュマロみたいな泡で手では届かない ところまで洗えるのでハマっている」 と言っていました^^ >>ReFaClearリファクリア 私も、毛穴の汚れが気になっていたも…

カフェでバナナジュース・新鮮でおいしいフレッシュ

カフェで飲んだバナナジュースです。 濃厚すぎず、冷たすぎず、すごく 美味しかったです。 バナナジュースって子供の頃 よく母がミキサーを使って作ってくれたっけ。 飲むたびにその頃を思い出します。

「ベターッと開脚」したい!憧れの柔らかさ Eiko著「どんなに体がかたい人でもできる開脚方法」 実践中

最近、開脚動画や見て本を買い、いそいそと開脚にいそしんでいます^^ テレビや雑誌などでも特集されて いますよね。 「ベターッと開脚」したい!憧れの柔らかさ Eiko著「どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法 [ Eiko ]」 子…

シックスパック 価格  ロナウド 口コミ腹筋器具 貼るだけ簡単 筋肉運動筋力アップ♪sixpadシックスパッド

ロナウドのような腹筋、6パックになりたい!という方に人気なのが、「SIXPADパッド」♪<画像>⇒BODY REVOLUTION【SIXPAD(シックスパッド)】「貼るだけで筋肉運動ができる」と現在かなり人気で売れていますね~貼るだけで腹筋運動と同じ効果が得られるという商…

小説感想:「神様の御用人」著者(浅葉なつ)

神様の御用人 「神様の御用人」著者(浅葉なつ)。 最初、何か小説を買いたいなと文庫コーナーを見て回っていたら まずは、表紙のイラストに目をひかれました。 そして、裏表紙に記載されているあらすじを読むと、とても興味をひかれました。 もともと私は、神…

小説感想:小川洋子『博士の愛した数式』

小説感想:小川洋子『博士の愛した数式』 『博士の愛した数式』は小川洋子さんの 本で、第一回本屋大賞に選ばれた本です。 この本を一言で表すと「心が優しい気持ちになれる本」。 その理由は、文章自体が柔らかく 書かれていて、言葉や表現にどこか 温もり…

散歩してもみじの紅葉が綺麗でした

少し遠出して、大きな池のある 公園に行ってきました。 12月初旬だったので、もみじも すっかり紅葉していました。 赤色が綺麗ですね。 こちらは今まさに黄色から赤色に 変わっていく様子が綺麗です。 とても寒かったけれど、 有意義な時間でした。 旦那さ…

豊麗 キャンペーン 豊麗ex 口コミ・半額で1490円でほうれい線専用美容液 半額でお試ししました

ほうれい線専用口元美容液、 「豊麗ex」がリニューアルして半額で お試し購入できるとのことだったので 早速お試ししました。 ◎⇒大学の皮膚科学研究チームが開発した口元エイジングケア美容液「ほうれい」 老けて見える原因No.1にもあげられるのが ほうれい…

簡単に朝ごはん:パンとコーヒー

簡単朝ごはん、 菓子パンとコーヒー。 菓子パンには砂糖がついているので 手がベタつくのでナプキンでくるっと まいてみました。 なんだかそれだけでおしゃれな モーニング風に見えてちょっとウキウキ。 英字が書いてあったらおしゃれに 見える世代です^^ …

小説感想:幸田文『きもの』

幸田文の本 幸田文の『きもの』という小説がとても好きです。 好きな理由は、昭和の人間の生き様が 描かれていておもしろいから。 他人に対する気遣いの仕方もいろんな ところに書いていますが、小説なので 決して説教がましくありません。 ストーリーも、一…

読書感想:桝野俊明『心配事の9割は起こらない』

私は年間100冊、本を読むほど好きです。 本はたくさんのことを教えてくれ、 勉強させてくれるので趣味でもあり、 ストレス解消でもあります。 特に、考え方についての本だったり 心理的な本がとても好きで その中でも、桝野俊明さんの 「心配事の9割は起…

ランチデザート:マンゴープリン

ランチのデザートにマンゴープリンが でました。 マンゴー苦手なのですがこちらは 美味しかったです。 マンゴーが苦手だというと、 「何が嫌なの??」 と言われます^^; なんというか、マンゴーって、 酸っぱくもないし、甘すぎるわけでもなく・・・・ 嫌…

読書感想:アラン・コーエン著書「人生の答えはいつも私の中にある」

人生の指標となった「人生の答えはいつも私の中にある」 自己啓発本の「人生の答えはいつも私の中にある」(アラン・コーエン著書)。 好きな理由は、自己啓発、スピリチュアルの 本の中でも読みやすかったことと、 著書本人が、 最後には 「この本を燃やし…

カウンターのお花:ピンク色の小菊

先日ランチに行ったお店の カウンターに飾ってあった小菊です。 一品一品手の込んだお惣菜がおいしい 昔ながらの定食屋さんです。 本日の定食はハンバーグ定食でしたが、 写真を撮るの失念しました。 最近、写真を撮る前にすぐ食べてしまう ことが多くなりま…