アラフォーママの好きなものブログ

好きなものを好きなだけ披露していくブログ

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

好きな花:オオフキカヅラ

オオフキカヅラが売っていたので 買ってきました。 オオフキカヅラの白色です。 この種類はたくさんの花を咲かせます。 上へ上へ伸びていくように 花が咲いて、見ていてとても 楽しくなる花です。 私が最初に買ったおオフきかづらは オレンジ色でした。 こち…

今更ながら初詣の神社

友人がまだ初詣に行っていないと いうので、友人と神社へ行ってきました。 正月三が日と違って、人はまばらかな? と思いきや、天気が良いせいか、 けっこう参拝者の方がいました。 階段が・・・ 足がつらかったです^^ 神社へ行ったあとは、お決まりの ラ…

ユーグレナ オールインワン 口コミ【半額お試し】潤い続くONE新聞ちらしでみどりむし化粧品

聞ちらしやテレビCMでも最近 よく見かけるようになった ユーグレナ化粧品、「ユーグレナONEわん」。 ユーグレナ=ミドリムシのエキスが入った オールインワン化粧品です。 最近、ユーグレナの健康効果がすごく 注目されていますよね。 ◎⇒ 潤い続くone オール…

西尾維新による戯言シリーズについて思うこと

西尾維新による戯言シリーズが好きです。 この本が好きな理由は、言葉遊びの激しさです。ところどころに散りばめられた、という程度ではありません。 1冊最初から最後まですべての文章が言葉遊びの反中なのです。 キャラクターのセリフも地の分も名前すらも…

やっぱりステーキが好きです

最近、お肉をたべたーい!という衝動が 以前より少なくなってきているものの、 やっぱりステーキ大好きです♥ 牛肉、豚肉、鶏肉と3種類の ステーキランチです。 一度にたくさん種類が食べられる のって女性は大好きですよね。 味が変わってどれも美味しかった…

読書感想:川口俊和著「コーヒーが冷めないうちに」

自分の家族・大切な人をもっと好きになる本 川口俊和著「コーヒーが冷めないうちに」 私が今まで読んだ中で大好きな本の一冊、川口俊和著「コーヒーが冷めないうちに」です。好きな理由は大好きなコーヒーがキーワードになっている小説というだけでなく、身…

読書感想:そして生活はつづく 著者 星野源

そして生活はつづく 著者 星野源 「そして生活はつづく」という 本が好きです。 この本が好きな理由は3つあります。 1つ目は私にも思い当たることがあって、 とても共感できる所でした。 誰でも生活をして生きていかなければ なりませんが、同じことをして…

ゆりが咲いて華やかになった

買ったときは全部閉じていた ゆりが咲きました(^-^) 咲くとやっぱり華やかになりますね。 庭からつんできた花や木も よくもっています。 寒いところに置いてあるので、 冬の花なのでよくもつんでしょうね。 ピンク色と白色のゆりです。 夫が百合が好きなので…

小説感想:マーガレット・ミッチェルの「風と共に去りぬ」

マーガレット・ミッチェルの「風と共に去りぬ」。 最近読み直す機会がありました。 先に映画をビデオで見たことから、 原作を読んでみたいと思い、本を手に取りました。 文庫本で全5巻とボリュームがありますが、 グイグイ惹き付ける魅力があるので読みやす…

hulu無料お試し2週間 英語学習にも向いているフールー 映画・アニメ・ドラマ見放題

Huluは英語学習に向いている! 数年前、主人の海外転勤があるため 英語の勉強をしようと思い、Huluの 契約をしました。 >> hulu フールー詳細はこちらから Huluを使っての勉強の末(他にも勉強は しましたが)、現在は無事に海外での 生活を経て日本に帰国す…

忘年会:和風弁当

この1年取り組んでいた会の 忘年会でした。 昼の忘年会で、会費から出ている ので無料でご馳走になれました。 和風弁当でした。 和風弁当大好きです^^ まあ天ぷらは冷たくなっていましたが、 全体的に美味しかったです。 右下の、人参のお豆腐?が とても…

ニューピュアフコイダンお試しセット(*^^)【お試し1200円】梨花・マギー愛用導入液ブースター

ニューピュアフコイダンお試しセットが 1200円で購入できました(*^^) 1,800円が1,200円と安くなった お試しセットになります。 >>梨花さん・東原亜希さん愛用! 高濃度原液美容 ニューピュア フコイダン 詳細はこちらから 梨花さんや山田優さん、マギー ちゃ…

エッセイ感想:町田康の【テースト・オブ・苦虫】

愛おしいおっさんの本 私の好きな作家の一人、町田康さん。 町田康の作品には、「しょうもないおっさん」が よく出てきます。 作品のほとんどにしょうもないおっさんが登場します。そのおっさん達の訳のわからなさ、 うだつの上がらなさ、なんとも言えない …

読書感想:著書 又吉直樹『火花』

色々と話題になっていた又吉直樹さんの火花を読みました。 私は結構好きでしたね。 好きな理由は、新しい小説にも関わらず特に新しいストーリー性がなく今までになんとなくありそうな雰囲気の小説だからです。 ですが、作者の又吉さんだからこの作品がつくれ…

獺祭スパークリングワイン美味しかったです

最近ハマっている日本酒。 姉から獺祭のスパークリングワインを いただきました。 普通の?獺祭に炭酸が入っている ような感じです。 普通の?だっさいは飲みやすいですが、 さらに飲みやすくした感じ。 私はスパークリングワインとかの 炭酸のお酒が大好き…

育毛剤花蘭咲からんさ どれくらいで効果?【お試し半額】40代女性毛が薄い悩み・抜け毛 対策

40代になってくると、抜け毛や 薄毛がすごく気になってきますよね・・・ 私の場合、産後の抜け毛もすごかった のですが、若さのおかげか、当時は 割とすぐに回復しました。 ですが、40代の抜け毛・薄毛はもう ひどくて(T_T) 放っておいたらもっと薄くなって…

正月の花 ゆり・千両・きく

お正月に飾った花です。 ちょっと正月らしくしようと 千両を入れています。 なんだかうまくとれない・・・ うまくとれないというか、 上手にさしていないということが 分かりました笑 南天は赤い実がたくさんついていて 一気におめでいたい感じがアップしま…

お庭の花・季節の木々とゆり

寒くなってきて、しばらく 花を飾っていませんでした。 面倒くさい病がでてしまっています。 ゆりと、お庭に生えている木々をいけました。 夫が買ってきた花が、ゆりと紫色の花だけで スカスカだったんです^^; なので庭の木をテキトウに切ってきて、 いけ…

読書感想:東野圭吾「仮面山荘殺人事件」面白かった!

読書感想:東野圭吾「仮面山荘殺人事件」 東野圭吾さんのミステリー小説です。 夢中で1日で一気読みしてしまいました。 あらすじを紹介しますね。 主人公の婚約者が結婚式を前にして死んでしまいます。 主人公や婚約者の女性の家族や親戚一同や 友人達はとて…

ほかほか炊きたて白ご飯にしらす佃煮

旦那さんは今日から仕事始めです。 これから新年会が続きます。 忘年会や新年会続きで胃腸がお疲れの時は、 炊きたての白ご飯にしらす佃煮、 この上からお茶でお茶漬けが 旦那さんの好きなメニューです。 やっぱり日本人はごはんだなーと この年齢になってし…

新年あけましておめでとうございます

2017年になりましたね(^-^) 今年もいい年になりますように! 初詣に行ってきましたよ。 人が多くてお参りするまでに 1時間くらい並びました。 手を合わせて、今年もよろしくお願いいたします。 今年は自分の中の目標を決めて 頑張っていこうと思っています。