アラフォーママの好きなものブログ

好きなものを好きなだけ披露していくブログ

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのバナナパンケーキを焼きました♪

子供からリクエストがあったので、 すごく久しぶりにバナナパンケーキを 焼きました♪ 最近はあまりお菓子を作って いませんでしたので、すごく 喜んでいました。 バナナが好きなのでバナナパンケーキを よく焼きますが、混ぜ焼くだけなので すごく簡単^^ …

大正製薬ブルーベリー1000円お試しキャンペーン(^ ^)♪目にいいサプリメント口コミ・効果は 飛蚊症

ファンケルブルーベリーサプリ 「えんきん」1袋1,000円が無料で1袋 もらえて、2袋1,000円でお試しキャンペーン ↓ ↓ 1ヶ月分が半額以下で送料込み、 定期購入ですがいつでも解約 OKなので頼みやすかったです(^^) 目が疲れることが多くて、 しょぼしょぼするこ…

鯛の美味しい季節♪ 鯛網漁

5月は鯛の季節ですね^^ あっさりとした白身魚が 大好きなのでよく食べます。 こちらは以前行った定食屋さんの 鯛漬け。 鯛ご飯、てあったので てっきり鯛の炊き込みご飯定食 なのかと思ったら 「鯛の刺身を漬けしたものです」 とのこと。 この鯛漬けと麦と…

藻塩アイスの写真を貼り忘れていました

美味しかった藻塩アイス。 写真を貼り忘れていました^^; ジェラートの上にかかっている 茶色のが、藻塩です。 下のジェラートが甘すぎず、 藻塩のしょっぱさとよく合って、 暑くてかなり汗をかいていたので 美味しかった。 ああいうところで食べるので 格…

階段がすごい&藻塩アイス

週末、展望台に行ってきました。 コンクリート造りの展望台で、 面白かったです。 眺めも良かったです。 左側に、 空中にういているような 吊り橋のようなところもあって、 楽しかったです^^ 藻塩アイスというものが あったので食べました。 この日は結構…

シボガード500円980円お試しキャンペーン・口コミ効果(^^♪中性脂肪を抑えるサプリダイエット シボヘールとの違い

健康診断の結果・・・ 旦那さんの中性脂肪が高かったので、 中性脂肪の上昇を抑えてくれる 機能性表示食品シボガードという サプリを購入してみました。 >>ハーブ健康本舗「シボガード」>>詳しくはこちら 中性脂肪を抑えるサプリダイエット 『シボガード』…

ちょこんとした卓上花が可愛い

以前行ったカフェのお花です。 小さい花器に、ちょこんとお花を いけているのが可愛らしいですね。 お花というか、木の実ですね^^ 左隅にちょこっと写っているのは 木のオブジェです。 こちらもいい感じ。 カフェのテイストとよくあっていて 素敵でした。

美味しいと評判のパン屋さんが臨時休業・・・

昨日は、茶飲み友達から教えて もらったパン屋さんに行ってきました。 でも、写真のパンはそこのものでは ないのです^^; 教えてラもらったパン屋さんは ちょっと遠くだったので、 休業日は調べていきました。 火曜日定休だったので大丈夫 だろうと思っっ…

母の日の贈り物:カラー

母の日の贈り物で息子と娘から カラーをもらいました^^ とても綺麗で嬉しいです。 何故カラー?? と思ったら、カーネーションは もう何度もあげたから、とのこと。 何度もらっても、 カーネーションでもなんでも 子供たちからのお花は嬉しいものです^^ …

ゲンキウコンお試し980円で二日酔い防止 夫が愛用中(^^♪悪酔い・飲みすぎ注意

夫は会社での付き合いや 飲み会がけっこうあって、 しかも上司がかなり飲める人 みたいで・・・ 夫もお酒が弱いわけでは ないのですが、強い人と同じように 飲んでしまって 悪酔い・飲みすぎて翌日が つらくなって起きれない、という 日がよくあって困ってい…

調味料入れも薄いガラス製

以前、薄いガラス製の 醤油差しがあったカフェの、 調味料入れです。 こしょうや七味入れも薄い ガラス製でした。 爪楊枝入れも。 糸巻き?のような感じ。 増減が一目みてすぐわかるので いいですね。 でもこんなに入れてあっても そんなに使わないような・…

奈良 ナラマチで見かけた桜の木

4月の中旬に行った奈良旅行。 その時にとった桜の木の 写真です。 桜はもう終わりかけで、 下の方は緑色になってきていますね。 ピンク色と緑色のコントラストが 綺麗で思わずパシャリと写しました。 ならまちの 商店街の中の 一角の風景です。

薄いガラス製のしょうゆさし 欲しいけど・・・

以前行ったカフェに、 薄いガラス製の醤油差しが ありました。 うすくてキレイ・・・ カフェの隣にある雑貨屋さんで 売っていて欲しかったのですが、 子供が壊しそうだな・・・と 思ってやめました^^; 代わりにまめの形をした 箸置きをかいました。 これ…

カフェのお花:マリーゴールド

カフェのお花。 今が旬のマリーゴールドでした。 可愛らしい可憐な花ですが、 マリーゴールドって全般的に 「嫉妬とか絶望、悲しみ」 というネガティブなモノなん ですよね^^; 色でも個別の意味があって、 黄色の花言葉は・・・健康。 色によってはいいも…

ちょっと前に行ったカフェのお花

GWの前半に行ったカフェに、 卓上花で飾ってありました。 一輪挿しに枝からさして いましたが、ちょっと枝ぶりが 大きいのでなんだか倒れそう^^; もうすこし小ぶりでも可愛いかな。 このカフェには庭のような スペースがあって、そこに植えて ある木の花…

GW 瀬戸内海は穏やかでした

G/Wは瀬戸内地方に行ってきました。 瀬戸内海は穏やかですね。 快晴ですごく気持ちが良かったです。 しまなみ街道を自転車で 行っている人たちがいまいしたが、 風が強くて体力がないとあれは できないな・・・と思いました^^;

フルーツウォーターの入れ物が可愛かったです

カフェに置いてあった、セルフの お水。フルーツウォーターの入れ物が 可愛かったです^^ フルーツウォーターだと お水を飲むと同時にレモンの ビタミンCもいっしょにとれて いいですよね。 レモンは体の疲れをとってくれる クエン酸がいっぱい含まれて い…

カウンターのお花:紫陽花

カウンターに飾られていた 紫陽花が可愛かったです。 紫陽花ってすごく繁殖能力が 強くて、庭にうえると毎年 6月になるときれいな花を咲かせて くれます。 うちにあるのは、紫色と青色の あいのこみたいな感じのいろです。 白色も可愛いのでうえたいの です…