アラフォーママの好きなものブログ

好きなものを好きなだけ披露していくブログ

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

読書:「オーファーザー」伊坂幸太郎 4人の父親がいる!?

読書:「オーファーザー」伊坂幸太郎 「自分の父親が4人いる」こんな状況想像したことがある人は少ないと思います。むしろ、ほとんどいないでしょう。 一夫一妻制の日本の常識を覆す、そんな本「オーファーザー」。 作者は独特の世界観の達人、伊坂幸太郎氏…

ユーグレナオールインワンクリーム化粧品one(わん)【お試し半額2450円】新聞ちらしtvcm放送を見て口コミ・効果

最近話題のユーグレナのオールインワン化粧品「ユーグレナone(わん)クリーム」が半額で購入できました。 ◎⇒ 潤いが持続する独自の成分と技術!one オールインワンクリーム/初回半額 ユーグレナは学名で、『ミドリムシ』は虫ではなく、ワカメやこんぶなど…

週末ランチ:行きつけのステーキ店でステーキランチ

週末、無性に「お肉がたべたーい!」 とお肉が食べたくなったので、 よく行くお店のステーキランチを。 ソースはなんとかの粒マスタード味です。 良いお肉を使っている感じではないのですが 安いお肉を美味しく焼いている!といった感じで、 お値段と味がマ…

マキアレイベル薬用クリアエステヴェール 汗 崩れなし 半額以下1980円2980円お試しキャンペーン開催中♪口コミ・効果

シミやしわ、毛穴の開きなどを綺麗にカバーしてくれると評判の薬用美容液ファンデーションが特別割引きキャンペーン中(^^♪ ◎⇒マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール クリアエステヴェールお試しはまず 1,980円の1.5ヶ月分。毎日使うものだからこそ、な…

名古屋旅行:名古屋コーチンを食べました美味しかった~

名古屋といえばやっぱり名古屋コーチン。 味噌煮込みうどんと一緒に頼んでいたのですが ブログにアップし忘れていました^^ ねぎまにしてみました。 おいしい~ しっかりとした味がお肉についていて、 うどんでお腹いっぱいになっていたのですが パクパクた…

熱田神宮の大木・ふさふさで気持ちがいい感じが出ていますね

熱田神宮の大木です。 熱田神宮の木々は、木から草が生えて モフモフっとした木がたくさんあります。 大きな木ってすごくいい気をだしている 感じがします。 ただ、この日は雨上がりだったためか 蚊がとにかく多い! ちょっと立ち止まって景色を楽しんでいる…

名古屋旅行:熱田神宮 神楽殿 の椅子 の彫り物

熱田神宮本殿を参り、こころの小道や 清水社で岩に3度みずをかけると願いが 叶う~~なんていうこともやり、 ふーっと一息を付ける神楽殿前の 控え室?のような場所。 多分、祈祷してもらう方や七五三の方たちの 待合みたいなところです。 参拝者も出入り自…

名古屋旅行:熱田神宮おみくじ

熱田神宮でおみくじをひきました^^ だいたい大吉か小吉の私。 今日は中吉でした~♪ 焦らずじっくり行きなさい、 の意味かな。 お連れのもう1人も、同じ「中吉」なのに、 「開運の時です」 といった前向きな内容(n‘∀‘)η 同じ中吉でも色々と内容がありますね…

名古屋旅行:ランチ山本屋本店 名古屋駅前店 (やまもとやほんてん)味噌煮込みうどん

3連休、名古屋旅行へ行ってきました^^ 名古屋名物「味噌煮込みうどん♪」 今回も行ってきましたよ~~ 山本屋本店 名古屋駅前店 (やまもとやほんてん) 名古屋市中村区名駅3-25-9 第1堀内ビル地下1階(名古屋駅地下街ユニモール6番出口)<営業時間>11:00~…

お店の花:百合とマリーゴールド、ササキ

先日行った日本料理のお店の 個室に飾ってありました。 ゆりとマリーゴールドとササキ。 高さがあるのですごくカッコイイですね。 百合の花粉はとってありますね^^ お店だと特に花粉がお客様の服などに ついたら大変なので、きちんととるので しょうね。 …

皇潤 キャンペーン 2箱3900円 開催/1箱購入でもう1箱貰えます(*^。^*)現在は初回限定3900円で効き目実感

ヒアルロン酸サプリとして 人気ランキング、売上ランキングともに人気ナンバーワンの【皇潤】が、 1箱購入するともう1箱プレゼントして もらえる皇潤2箱キャンペーンが開催されていると聞きました(*^。^*)ですが、2箱貰えるキャンペーンは 電話申し込みだけ…

パーフェクトワン お試ししました。半額キャンペーン中にオールインワンゲル人気No.1新日本製薬パーフェクトワンモイスチャージェルの効果はいかに?

オールインワン化粧品でロングセラー 商品、複合コラーゲンで肌を潤してくれる、 とテレビCMでも有名な「新日本製薬パーフェクトワン」。 半額で購入できるキャンペーンでお試し してみました。 ◎公式HP⇒ 新日本製薬 ≪パーフェクトワン≫ 新聞チラシや、テレ…

MTGの新商品、リファクリア洗顔ブラシを使ってみました。本音のレビュー・口コミ。値段と効果

毛穴の汚れが最近ひどくて、 何かいいものがないかと探していました。 手洗いだと、どうしても汚れ落としに 限界があるんですよね。 洗顔ブラシってどうなのかな?といろいろ 調べてみて、あまり硬いブラシだと 「肌をいためてしまった」という口コミも あり…

庭の花・あじさいとコスモス

以前飾っていた庭の花です。 あじさいと、コスモス。 紫と黄色が綺麗です。 下の方に白い紫陽花も入れています。 しだれている緑色の草も庭に生えているもの。 紫陽花が咲いている時期は、 庭の花でまかなえます。 大きな花瓶なので、 買ってくると2,3千…

だし巻きサンドを食べてきました。

テレビで見て、気になっていただし巻き卵サンドを食べに行ってきました。 だし巻き卵を、サンドイッチ用のパンではさんだだし巻きサンドです^^ お味は・・・ うーーーーん、だき巻きとパン部分が全くまっちしていません・・・ サンドイッチ好きな私ですが…

百合の花を飾る:定番

先日のあじさいの次はユリの花を 飾っています。 百合の花は我が家では定番です。 なぜか家族が買ってきた木のオブジェ?も ピローンと2本さしてあります^^ ユリの花は店で購入した時にひらいていたもの、 家に来てから花がひらいたものと一目瞭然ですね…

出雲旅行:ますや旅館宿泊 1泊2食付きプラン 宿泊記 

出雲大社から一番近い旅館・ 「ますや旅館」に宿泊してきました。 江戸時代後期より営業して いるますや旅館。 以前友人が出雲大社で結婚式を行い、 披露の席をこちらの旅館で行い、泊まった宿です。 温泉が気持ちよく、そしてご飯が美味しかった! ので、再…

夏の花を飾る:紫陽花

庭の紫陽花の花が満開だった頃、 毎日紫陽花あじさいを玄関にいけて 飾っていました。 紫色の紫陽花がとても鮮やかで綺麗です。 紫陽花にもいろいろ種類があり、 花びらが重なり合って丸い大きな 塊になっているのもあれば、 白色のように花火のようになって…

淡路島のおみやげ:鳴門金時スイートポテト SSK

淡路島のお土産をいただきましたヽ(*´∀`)ノ 鳴門金時スイートポテト 民サ麺業(株)SSK 香川県高松市勅使町652-3 普通のお土産品ですヽ(・∀・)ノ 「○ンドセレクション受賞!」 とか、 「TVに取り上げられて有名に!」 「どこそこのシェフ監修!」 とか全く…

自己紹介

はじめましてヽ(*´∀`)ノ はてなブログはじめました 日々のファッションの記録としてつづっていきます♪