アラフォーママの好きなものブログ

好きなものを好きなだけ披露していくブログ

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アヤナス 本音で評価・口コミ 40代敏感肌用人気化粧品 お試し1480円トライアルセット 本商品愛用中

季節の変わり目や体調の変化などで敏感になった肌にも使える化粧品って便利ですよね。 秋冬ってどうしても肌が乾燥して、いつも 使っている化粧品が合わなくなる、ってこと ありますから・・・ 私の場合、40代になって季節替りは かなり敏感肌になってしまっ…

読書感想:著者わたせせいぞう『菜』懐かしくて微笑ましい素敵なストーリーが魅力

読書感想:著者わたせせいぞう『菜』 懐かしくて微笑ましい素敵なストーリーが魅力 私が大好きな本の1つに著者わたせせいぞうの『菜』があります。 この『菜』は、全編わたせせいぞうさんの 素敵なカラーイラストで描かれています。 しかも、主人公の富田耕…

庭の落ち葉も紅葉仕様になってきました

庭にもみじの木があるのですが、 すっかり赤くなってきまいした。 庭の砂利に落ちている赤色のもみじは 風情があっていいものですが・・・ 駐車場におちている葉っぱを掃除するのも 大変です。 もみじが黄色くなり、赤くなるのを見ると すっかり寒くなってき…

エッセイ感想:鳥居志帆「このまま30歳になってもイイですか?」コミックエッセイ

「このまま30歳になってもイイですか?」というコミックエッセイ。 著者は、鳥居志帆さんです。 この本の見どころは、ただのオバさんにならないためにマナーの身につけであったり、素敵なオトナ女子になるための心得が載っています。 以前の会社の後輩が読ん…

読書:絵本「ちりんのすず」やなせたかし 悲しいお話だけど心に残る

読書:絵本「ちりんのすず」やなせたかし やなせたかし先生の絵本の一つです。 私はもともとやなせたかし先生が大好きで、絵本はほとんど読みました。 やさしいライオンも感動して泣きましたが、ちりんのすずは特に胸に来るものがあります、。 好きな理由は…

ランチ:日本料理 秋を感じる栗を使った前菜

日本料理店でのランチの前菜です。 西京焼き、小鉢、栗の甘煮付け。 和食でも洋食でも、色んなものが少し づつ食べることができる前菜は大好きです^^ 秋になると、栗を使ったお料理が 増えますね。 小鉢の白和えも美味しかった。 このお皿は独特の模様で難…

青汁サラダ お試し・評価 【半額1794円】国産野菜20種類で栄養面&ダイエットも 40代夫婦出始めています 『朝一スッキリ 女神のマルシェ青汁サラダ』

旦那&私の健康診断の結果、 「中性脂肪の値がすごく高い。血液もドロドロだよ」 とお医者さんから言われてしまいました(T_T) 旦那は当時、仕事で遅くなる日はほぼ外食で、 年末の飲み会続きでカロリーや味の濃いモノ ばかり続いて食べていたのが効いたよう…

ランチ:タマゴサンドとロースカツサンド

最近出来た新しいスーパーに行ったら、 パン屋さんが入っていました。 オープンキッチンでパンを作っている ところが見えます。 美味しそうなパンがたくさん並んでいる 中でも特に美味しそうだった 玉子たっぷりサンドィッチと ロースカツサンド^^ 美味し…

小説感想:三浦しをん『光』

三浦しをん作『光』 感想 この作品を読み、予想外の雰囲気に驚きました。 なぜなら、三浦しをんの小説とは 思えないほど、暗く思い内容だったからです。 他の小説は、どちらかと言うと軽快で、 笑いを誘うような会話も多く、また 物語が明るく希望に満ちてい…

エヴァンゲリオン新幹線を見に行ったのに電源切れで写真が撮れず

エヴァンゲリオン仕様の新幹線というものが あるらしいですね^^ 息子が見たい!というので一緒にいきました。 乗るわけでもなく、ただただ新幹線のみを 見に行く・・・ これが世に言う鉄道マニア、「鉄っちゃん」 なのですね^^ ローカル線の新幹線の駅に…

読書:女性の品格

読書:女性の品格 ベストセラーにもなった「女性の品格」 好きな理由をいくつかご紹介します。まず、この本を私に進めてくださったかたは、私がとても尊敬する大学の先生から紹介していただきました。 そのかたは女性なら誰しもが憧れるような人生を送ってい…

ファミレスで御飯 パスタ&オムライス

いろいろ買い出しがあり、イオンに行ってきました。 平日とはいえ結構混んでいて、 混雑を避けてすぐ座れて食べることができる ところに~と、 イオンの中に入っているファミレスで晩御飯です。 息子が選んだのは大きなハンバーグが のっているオムライス^…

宮島旅行へ行ってきました

週末は、宮島へ行ってきました。 お天気も曇りでしたがときおり晴れたりと 雨が降らなくてよかったです^^ 夕方、干潮時に行ったときの鳥居です。 鳥居をくぐってきましたよ。 宮島へは何度か来たことがありましたが、 とりいをくぐったのは初めてです^^ …

カイテキオリゴ 半額お試しキャンペーン 口コミ・効果 1週間出ないモヤモヤがスッキリ

長年スッキリしない日々に悩まされていました。 今でも1週間音沙汰が無いのはザラで、 3日に1回あると最近調子がいいわーなんて 思う くらい。 モヤモヤする日々が続くと、肌は荒れるし 気分も良くないし、最近はすごくお腹がはって きてしまったので、効果…

ランチ:駅構内でかつとじランチ

駅構内でランチしてきました。 かつとじ! 美味しくないわけがない^^ ご飯がすすむすすむ~~ 秋に入って食欲全開で体重計に乗るのが 怖いです(ノ∀`) でも今週末も新居を建てた友人のところへ ケー持参でお邪魔するし、 他にもランチ予定がたくさん(ノ∀`) ジ…

読書:ジョセフ・マーフィー「眠りながら成功する」

いつも前向きになれる本 今までに色々な本を読んできましたが、高校生・大学生の時に読んでいた「ジョセフ・マーフィーの眠りながら成功する」を実家に行って読み返す機会がありました。 はかなり古い本ですが、今でも人気作品でよくレビューを見かけます。 …