アラフォーママの好きなものブログ

好きなものを好きなだけ披露していくブログ

新幹線に漂う、柿ピーの香り

 

週末、親戚に不幸があって葬儀に

でてきました。

 

私の身内で、最初は両親が行く予定

だったのですが、母が具合が悪くなった

ので、

 

急きょ私だけで行ってきました。

 

新幹線に1人で乗るのって久しぶり・・・

 

しかも父が悪いと思ったのか、

グリーン車をとってくれていました!

 

なので快適な道中でしたね・・・

 

最近、おでかけネットから新幹線を

予約し始めたのでだいたい指定席に

乗れるのですが、やはりグリーン車

全然違いますね~^^

 

ゆったりシート、電源あり、

足伸ばせる、おしぼりもらえる・・・

 

2時間、快適に過ごせました。

 

とはいってもほとんど寝ていたのですけどね。

 

そして帰りのグリーン車では、

夕方だからか車内に香る柿ピーの香りと

ビールのプルトップをプシュっと

あける音がそこかしこで・・・(*^-^*)

 

客層はビジネスマンが多いのかと

思いきや、老夫婦2人での旅行とみられる

方も多かったですね。

 

私たちもこどもたちが独立したら、

あんな風に旅行したいな。

 

人間、いつどうなるかわかりませんもんね。