アラフォーママの好きなものブログ

好きなものを好きなだけ披露していくブログ

心のバランスを保つ一冊 井上裕之さんの「がんばり屋さんのための、心の整理術」

心のバランスを保つ一冊

 

井上裕之さんの

「がんばり屋さんのための、心の整理術」

と言う本に出合ったのは数年前の事です。

 

当時の私は、結婚を機に転勤族の夫に

ついて行く為、仕事を退職し地元を

離れて新しい環境で生活していました。

 

早く環境に慣れようとしたり、仕事

探しや出産の準備・主人の家族への

気遣いにとても必死でした。


ある日、ストレスが原因で体調を

崩してしまいました。自分では

大丈夫だと思っていたけれど、

心は悲鳴を上げていたんだと思います。

 

偶然本屋さんに行った時、この本が

目に留まりました。

題名を見た時、その時の私そのもの

だと思い購入しました。

この本の好きな理由は、ひとつ

ひとつの言葉が真っ直ぐで心の

中にすーっと入り込む所です。

 

優しいイラストも描いてあって、

読めば読むほど癒してくれます。

 

自分を大切にする事、時に嫌な事は

逃げてもいいたんだと言う事を

教えてくれました。


仕事・結婚・出産・子育て・

老い・死、生きていく上で壁に

ぶつかる事があります。

 

その全部の悩みの受け止め方が

まとめられた一冊です。

 

新しい悩み事が出来た時、必ず

この本を開き心を癒しています。

 

心のバランスを保つ大切な本です。


上手く言葉で励ます事が出来ない時、

贈り物にしたい一冊でもあります。